理想のダイエット

出産を経験された方はわかるかもしれませんが、

 

産後太り

 

母乳だと痩せるだとかなんちゃら言いますが、

 

完ミで2人育てた私としては授乳期間中だけ有効になる痩せタイムがなかったんですねー

 

……そもそも私は産後太りでもないです…

 

一人目の妊娠がわかった時。

 

過去最高の63kg。

 

しかし、年子を狙っていた私は2人目を65kgの時に妊娠し、産後しばらくである意味元通り。

 

ダメだ、こんなんじゃダメだ…

 

今年は七五三で家族写真を撮ってそれを来年の年賀状にする計画がある。

 

痩せなくてはとても年賀状になんてできない!

 

『さぁ!今年こそ、本気のダイエット』

 

と前置き長いですがダイエットの記録を残していきたいと思います

 

どんなダイエットをするか?

 

子どもが小さいので、オシャレなダイエットメニューなんかはダメ。

つかみ食べしやすいとか、子どもが食べるメニューで。

 

食事を抜くのもなし。

 

運動も毎日の中で、いっぱいは出来ないから出来そうなメニューで。

 

と、ワガママな要望で痩せられるのか!?

 

でもね、これには理由があるのですよ?

 

特別なことをやって痩せて、その後続けるのは困難なことなら、リバウンドの可能性がでる

 

せっかくならずっと続けられる痩せ習慣を身につけたいって思うんです!

 

無理な事じゃなくて、3食食べれてならずっと続けられそうじゃない?

 

では、どんなルールにするか。

 

①3食食べる

炭水化物は手のひら半分。タンパク質は片手、野菜は両手いっぱい。がいいらしい。

 

②よく噛んで食べる

早食いなので量を食べないと結構満足しないことが多いんですよね。なので意識して咀嚼!

 

③白湯

コーヒー大好きなんですが、白湯がいいらしいので白湯を寝起き、普段の水分補給に置き換えてみます。

 

④睡眠時間を増やす

睡眠時間って大切なんだとは思うのですが、なかなかね。

とりあえず、23時就寝の5時起きで頑張って見ようと思います。

 

⑤運動

外を走ったり、激しく筋トレは…ね…

昼休みにお散歩して、寝る前に簡単なストレッチとか筋トレ入れてみたいと思います(これはとりあえず調べてやってみます。ゆるいやつ。)

 

こんなもんかな?

果たして、結果は出るのか!?

 

とりあえず、生理が終わったら計測始めたいと思います(`・ω・´)キリッ