健康診断

今勤めてる会社は9月が健康診断なんですけどね

 

年子で妊娠出産してるもんで4年振りの健康診断しました

 

で、結果がきましたよ…

 

中性脂肪の数値がやべぇ

 

旦那さんに早急に受診するよう言われて医者に行って指導されてきました…

 

中性脂肪は体内で作られるのは3割。

 

7割は口から入るもの。

 

てことは、食べ物を気をつけなさい。あとは運動が1番手っ取り早いから朝晩20分歩きなさい。

 

…はい。

 

ダイエットにやる気が継続しなくて体重が変わらずだったのですが、来月また受診に来いと言われてるので、今回こそは生命に関わってくる話なので本気ガス。

 

朝は歩く時間ないので、夜寝静まってから40分歩いてみてます。

 

体重に変化なし、というか生理中だったからな。